«  2018年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« オフィス・ホワイトニング | メイン | 滅菌と消毒を考える »

2016年9月10日

2016-09-10 pre.jpg
next2.png
2016-09-10 post1.jpg

2016-09-10 post2.jpg

2016-09-10 post3.jpg

50代 女性の患者さま

以前、被せた歯が欠けたとご紹介により来院されました。

メタルボンドの破折ですね。

根尖病巣も認められたため

根の治療からやり直しました。

半年弱かかっています。

ほんと思うのですが

最初に手を付ける、歯科医師のモラルと言うか技術と言いましょうか

仕事に向き合う姿勢で、その歯の寿命は変わりますね。。

当医院では、自費の被せものの場合

レントゲン上では、炎症像がみられなくても

根の治療はやり直します。

他医院に比べ、たぶん通院期間は長くなりがちだとは思うのですが

間違いのない結果を提供したいと考えています。

さて、症例ですが

根管治療の時間を利用して

ホーム・ホワイトニングをしてからの

11 12 のジルコニア・ボンド

左上2番が捻転していて

1、2の間に影がみえるのが気になり

2番もCR充填をしてボリュームを出しました。

歯茎のラインも健康色でイイですね。

スマイルラインも素敵です。

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
すずき歯科・矯正歯科医院 院長 鈴木 茂行
http://www.suzuki-ortho.com/

すずき歯科・矯正歯科医院
院長 鈴木 茂行

【経歴】
1988年
日本歯科大学(東京校)卒業
1988~1993年
日本歯科大学矯正学教室
1993~1995年
目黒区審美歯科勤務
1995年
鈴木歯科・矯正歯科医院

【所属学会】
・FACE
(The Foundation for Advanced
Continuing Education)
 USA矯正学コース修了
・日本歯科臨床研究会矯正学インストラクター
・日本矯正歯科学会
・日本口腔衛生学会
・日本先進インプラント医療学会

【趣味】
サーフィン
お神輿