«  2018年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« オフィスホワイトニング TiON In Office | メイン | 最新の歯内療法  学術講演会 »

2014年2月21日

a FV.jpg

60代女性の患者さま、初診時の写真です。

全て治療が終わり、1ヶ月に1回定期健診で前医院に通われていたそうです。

歯のクリーニングと歯茎マッサージで1万円だそうです。。??

100人のDRがいれば、治療のゴールや診断は100通りあると思います。

ですが、この状態でメインテナンスに移行はどうかと思いますね。

虫歯もたくさんあり、ペリオの状態も??です。

患者さまももっとキレイにしたいと、ご紹介で来院されました。

まず気になっている前歯から処置を始めました。

23は感染根管、11 12 21 22は虫歯が深く抜髄。

根の治療中、ざっと虫歯をCRで治しておきました。

a RCT.jpg

根の治療が終わり、ファイバーコアを築造し仮歯の状態。

a TEK.jpg

右上の3番も大きくて牙みたいでイヤだとおっしゃっていたので、多少形態修正をし

最終補綴をsetいたしました。

フレアーアウトして出っ歯気味だった歯軸も整直しています。

a set.jpg

比べてみると

a FV.jpg
next2.png
a set.jpg
a up.jpg

素敵になりました。

まだまだやる事が山積ですが、とりあえず口もとを隠さずに思いっきり笑えますね。

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
すずき歯科・矯正歯科医院 院長 鈴木 茂行
http://www.suzuki-ortho.com/

すずき歯科・矯正歯科医院
院長 鈴木 茂行

【経歴】
1988年
日本歯科大学(東京校)卒業
1988~1993年
日本歯科大学矯正学教室
1993~1995年
目黒区審美歯科勤務
1995年
鈴木歯科・矯正歯科医院

【所属学会】
・FACE
(The Foundation for Advanced
Continuing Education)
 USA矯正学コース修了
・日本歯科臨床研究会矯正学インストラクター
・日本矯正歯科学会
・日本口腔衛生学会
・日本先進インプラント医療学会

【趣味】
サーフィン
お神輿