«  2018年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« アンチエイジングと歯科 | メイン | ホワイトニング+CR »

2011年9月23日

2011_0922サプリ0005.JPG

酸素は私達が生きていく上で欠かせない大切なのもですが、同時に体内で「活性酸素」と言う有害なものに変化します。活性酸素は、体内に侵入した細菌を殺すなど重要な役割もある一方で、体内の細胞を傷つける毒となるために、老化や様々な生活習慣病を引き起こすことが、最近の研究で明らかになってきました。
この活性酸素を消去する力を抗酸化力といいます。私達の体内で発生した活性酸素は、通常は本来備わっている抗酸化力によって消去されているので体に大きな影響はありません。ところが、活性酸素が多ければ、本来備わっている抗酸化力では対処出来ません。また、この活性酸素をより多く発生させる原因として、紫外線や大気汚染、喫煙や激しいスポーツ、精神的なストレスなどが挙げられます。現代人はまさに活性酸素が多く発生する環境の中で生活しているのです。
さらに、活性酸素は様々な種類があります。本来備わっている抗酸化力で消去出来るのはこの一部であり、全てを消去できるわけではありません。また、本来備わっている抗酸化力は加齢と共に、40才を過ぎた頃より急激に減少します。
このことからも、健康な体を維持するためには、積極的に抗酸化成分を取り入れることが重要になるのです。

アスタキサンチンは、ニンジンのβ‐カロテン、トマトのリコペンなどと同じカロテノイドの一種で、抗酸化力が非常に強いことで知られています。どれ位強力かと言うと
α‐リポ酸の75倍
ビタミンEの110倍
緑茶カテキンの560倍
コエンザイムQ10の800倍
ビタミンCの6000倍      あります。

その他のアスタキサンチンの機能性として

皮膚の細胞を守る
メラニンの産生を抑える
肌のキメを整える
お肌の保護力を整える
肩血流量をアップさせる
体脂肪を効率良く減少させる
脂肪を効率良く燃焼させる
持久力を向上させる
筋肉を損傷から守る
目の調節機能を高める
眼精疲労を和らげる
メタボリックシンドロームの予防、改善に有効 等が挙げられます。

当医院で販売しておりますアスタキサンチンは病院専売品であり、ドラッグストアーや通販で入手出来るものとは機能性が違います。

アスタキサンチン素晴らしいです(笑)

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
すずき歯科・矯正歯科医院 院長 鈴木 茂行
http://www.suzuki-ortho.com/

すずき歯科・矯正歯科医院
院長 鈴木 茂行

【経歴】
1988年
日本歯科大学(東京校)卒業
1988~1993年
日本歯科大学矯正学教室
1993~1995年
目黒区審美歯科勤務
1995年
鈴木歯科・矯正歯科医院

【所属学会】
・FACE
(The Foundation for Advanced
Continuing Education)
 USA矯正学コース修了
・日本歯科臨床研究会矯正学インストラクター
・日本矯正歯科学会
・日本口腔衛生学会
・日本先進インプラント医療学会

【趣味】
サーフィン
お神輿