«  2018年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« オフィスホワイトニング | メイン | ホワイトニング  タッチアップ »

2011年2月 5日

pre.JPG
next2.png
firing.JPG
next2.png
after.JPG

以前に詰めたCRが変色し、虫歯の様に見えてしまっています。
この患者さまは、すべて歯をキレイにしたいとHPをご覧になり来院されました。
奥歯にも虫歯があり、歯周初期治療と奥歯の処置が一段落いたしましたので
前歯のCRのやり替えとホワイトニングを行いました。

上の写真が術前
まん中が CRやり替え後
下の写真がオフィスホワイトニングを1回行なった後になります。

虫歯であったり、ルーズな詰め物であったりするとホワイトニング剤がしみますので
疑わしき時には先ず詰め物のやり替えを行わなくてはいけません。
色はどうなの?ホワイトニングしたら合わなくなるのでは?とお感じになるかと思いますが、ホワイトニング後をイメージして色調を合わせ詰めて行きます。
プロに任せて下さいね(笑)CRは既製品で色が決まっていますが、当医院では何色か組み合わせる事で自然な色調を再現しています。
前の歯医者さんでは、奥歯に被せる時、なにも聞かれず銀歯を入れられてしまったそうです。。右下の銀歯を入れた事をずっと後悔していたそうです。インフォームドコンセントは重要ですね。これからホームホワイトニングもしていただき、もう少し色を白くしてから銀歯のやり替えを行う予定です。
将来が楽しみですね。とてもステキになると思います。

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
すずき歯科・矯正歯科医院 院長 鈴木 茂行
http://www.suzuki-ortho.com/

すずき歯科・矯正歯科医院
院長 鈴木 茂行

【経歴】
1988年
日本歯科大学(東京校)卒業
1988~1993年
日本歯科大学矯正学教室
1993~1995年
目黒区審美歯科勤務
1995年
鈴木歯科・矯正歯科医院

【所属学会】
・FACE
(The Foundation for Advanced
Continuing Education)
 USA矯正学コース修了
・日本歯科臨床研究会矯正学インストラクター
・日本矯正歯科学会
・日本口腔衛生学会
・日本先進インプラント医療学会

【趣味】
サーフィン
お神輿