«  2018年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 鈴木歯科・矯正歯科医院 | メイン | 顎関節症のホントの話 その1 »

2010年8月 9日

歯科医院でヒアルロン酸?

かなり違和感を覚えると思うのですが、お口まわりのヒアルロン酸注入は実は歯医者さんの方が美容外科、美容皮膚科の先生方より痛くないかもしれません。
と言うのも、美容外科でのヒアルロン酸注入では無麻酔もしくは表面麻酔(これが効くまでに1時間位かかる)で行います。
まあそれでも我慢出来ない痛みでは当然ないのですが。。。

に対し歯科医院での注入では、お口の中に麻酔を打ち(歯科治療ではいつも行っていることです)ヒアルロン酸を注入する部位の神経のもとをブロックしてから行いますので痛みをほとんど感じずに済みます。
みなさんの中にも歯科治療で麻酔したら、知らない間に頬の内側を噛んでいたけど痛くなかった、下の歯に麻酔をしたら唇までシビレたなどの経験があると思います。
そんな状況を瞬時につくり施術しますので、歯科での方がより快適に受けていただけます。

では歯科でどこまで対処出来るかですが

法令線
口周辺のシワ
唇の輪郭
唇のボリュームUP
マリオネットライン
オトガイ(下顎の先端)

上記部位は得意です。

また矯正後や加齢により歯茎のラインが変わり歯と歯と歯茎の間の黒い影(ブラックトライアングル)が目立つような時にもヒアルロン酸で歯肉を持ち上げ影をなくすことも可能です。
もちろん歯周ケアがしっかり出来ている事が絶対条件になります。

その他いろいろな使い方がこれから出てくると思います。
非常に楽しみです。

当医院では健康と口元の美しさの創造をテーマに仕事に取り組んでいます。
ヒアルロン酸イイです。


<前へ   次へ>

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
すずき歯科・矯正歯科医院 院長 鈴木 茂行
http://www.suzuki-ortho.com/

すずき歯科・矯正歯科医院
院長 鈴木 茂行

【経歴】
1988年
日本歯科大学(東京校)卒業
1988~1993年
日本歯科大学矯正学教室
1993~1995年
目黒区審美歯科勤務
1995年
鈴木歯科・矯正歯科医院

【所属学会】
・FACE
(The Foundation for Advanced
Continuing Education)
 USA矯正学コース修了
・日本歯科臨床研究会矯正学インストラクター
・日本矯正歯科学会
・日本口腔衛生学会
・日本先進インプラント医療学会

【趣味】
サーフィン
お神輿