«  2011年5月16日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2011年5月16日

■女の子は歯が命!オーラルビューティでハッピースマイル。
 2011年歯の健康シンポジウム

 来場者を女性に限定した2011年歯の健康シンポジウム(主催:日歯、協賛:
パナソニック株式会社、協力:小学館)が5月11日、「女の子は歯が命!オー
ラルビューティでハッピースマイル。」のテーマの下、都内のよみうりホール
で802名の参加を得て開催されました。
 基調講演1では、安井利一明海大学学長が「知っておきたい女性の歯と口と美」
と題して講演。安井先生は、歯周病に罹患した妊婦は早産や低体重児出産の可能
性が7倍であるなどとした上で、「1日1回は歯ブラシがしっかり歯に当たってい
るかなど鏡で確認しながら歯磨きを行い、美しさと活力の源である歯・口に磨
きをかけることが重要」と講演。
 基調講演2では、美肌師の佐伯チズ氏が「佐伯チズのハッピースマイル」と
題して講演し、きれいになる秘訣は食べてよく噛み、しっかり歯磨きする―な
どとし、「歯磨きの後はしっかりと口腔内を漱いでいる」と自身の習慣を披露して
下さいました。
さらに、
「願いは願わないと叶わない。歯も意識して磨かないときれいになら
ない。五感をフル活用して、美を追求していただきたい」
とおっしゃていました。
佐伯チズさん.jpg

 歯科衛生士の北原文子氏による「オーラルビューティ教室」を挟んで行われ
たハッピースマイルトークショーでは、安井氏、佐伯氏に加え、AneCan専属モ
デルの高垣麗子さん、CanCam専属モデルの山本美月さんを交えて健康で美しい女性
になるための秘訣などについてトークが繰り広げられました。

高垣麗子.jpg


山本美月.jpg

高垣麗子さん、山本美月さんともに美しいスマイルラインですね。
歯の見え方がとてもキレイです。

« 2011年5月 9日 | メイン | 2011年5月17日 »

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
すずき歯科・矯正歯科医院 院長 鈴木 茂行
http://www.suzuki-ortho.com/

すずき歯科・矯正歯科医院
院長 鈴木 茂行

【経歴】
1988年
日本歯科大学(東京校)卒業
1988~1993年
日本歯科大学矯正学教室
1993~1995年
目黒区審美歯科勤務
1995年
鈴木歯科・矯正歯科医院

【所属学会】
・FACE
(The Foundation for Advanced
Continuing Education)
 USA矯正学コース修了
・日本歯科臨床研究会矯正学インストラクター
・日本矯正歯科学会
・日本口腔衛生学会
・日本先進インプラント医療学会

【趣味】
サーフィン
お神輿